

最主要,用了14個SARB, 這個出現在08年Stella 上的好東西,號稱防锈更強,在LB捲線器上,即使前代頂級品,不管什麼熱血,什麼限量,都只有用到ARB,也是一直拜不下企的主因,
現在,,,咳,,還是拜不下企....多金的爺們..緊,,,,
還有,以往,有自動出線的款,都會重到270g Up,這個又破了另一個境界..您知道,省下40G 車一個不鏽鋼的尾栓,竿子配重會差多少嗎?嘿嘿..大概1號竿跟同尺寸1.5竿的持重差..這個新款.單捲到100CM,加了4個培林,重量不變,維持上代的230G.著實今人激賞.
熱血新版,訂價一樣,要先訂貨哦,大概跟前代一樣,只出一次..要買從速.
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BB-X テクニウムMg 2500DHG / C3000DHG / C3000DXG
心を揺さぶる、美しき金属(メタル)
鈍い光沢を湛えたスリムなマグネシウムボディ、サイドラインが金属感を強調するマシンカットハンドル、ゴールドにきらめく薄型ブレーキレバー、そして、革新のギアシステム“X-SHIP”がもたらす異次元ともいえる軽やかな巻き上げフィール。
LBリールの新たなる頂点“NEW BB-XテクニウムMg”。
そのすべてが新しく、そのすべてが美しい。
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X-SHIP(EXTRA SMOOTH & HIGH POWER)とは 軽く滑らかな巻き心地で高い評価をいただいている“Super SHIP”。このシマノが誇るスピニングリール用ギアシステムをさらに進化させ、性能の向上を極限まで追求したのが新開発“X-SHIP”です。 回転機構の心臓部であるギアシステムの設計を一から見直し、ドライブギアの大径化、ピニオンギアの支持剛性向上、歯面精度のアップ、各部回転抵抗の軽減を行うことで、究極の回転性能を実現。これまでにない回転の軽さと圧倒的なパワーを獲得しました。また、定評あるシマノリールのシルキーかつなめらかなフィーリングもさらに向上しています。 その優れた特性はBB-XテクニウムMgにおけるハイギアの標準化をもたらし、ギア比6.6:1のXG(エクストラハイギア)モデルでも、ハイギアを感じさせないほど巻き上げは軽快です。 |
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1 ハイギアでもパワフルな理由大径ドライブギア'05BB-XテクニウムMgの25.9mmに対し、NEW BB-XテクニウムMgでは28.5mmとドライブギアの直径を10%アップしました。この大径化により超ハイギアでも軽い力で巻き上げられ、魚とのやり取りで大きな負荷が掛かっても余裕のパワーで対応が可能。従来のハイギアを凌駕する圧倒的な高性能、快適性を実現しています。 ※HGギアは27.5mm 2 ドライブギアの力を効率よく伝達オフセット値の低減ドライブギアの中心線とピニオンギアの中心線の間隔が「オフセット値」。構造上ゼロにすることはできませんが、この数値が少ないほどハンドルからローターへと力を伝達する際のロスが少なくなります。NEW BB-XテクニウムMgでは内部設計を見直し、従来モデルと比べオフセット値を低減することに成功しました。 3 高負荷時も軽やかに回転ピニオンベアリング従来モデルではピニオンギアの軸受には小さな樹脂製のブッシュを使用していましたが、NEW BB-XテクニウムMgではここにボールベアリングの入るスペースを確保。ピニオンギアの両端をボールベアリング支持とすることで剛性がアップし、魚とのやり取り時に高い負荷が掛かっても軽く滑らかな回転性能を保持します。 |
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4 汚れを寄せ付けない新技術バリアフィニッシュボディ、ローターの表面に新開発の特殊コーティング処理を施すことで、コマセや海水などの付着による汚れを大幅に低減。汚れてもさっと水洗いするだけで簡単にきれいになります。 5 AR-Cスプールの高性能をいつまでもバリアコートステンレススプールリング従来のIP処理を超高硬度ステンレス表面処理に変更することで、スプールリングの大幅な強度アップを実現。磯で衝撃を受けても傷が付きにくく、道糸を傷める心配もありません。 6 収納時のブラつきを解消新設計ネジ込み式マシンカットハンドル横に折り畳める新設計とすることで、ネジ込み式のウィークポイントだった収納時のハンドルのブラつきを克服しました。つまんでも握り込んでも回しやすい新形状グリップを採用。 |
ボディ表面からボルト穴を追放ボルトレスボディボディを固定するためのボルトを露出させない新構造。表面のボルト穴をなくし、海水溜まりによる腐食を防ぎます。 ※リールフット付け根の黒いボルトはブレーキレバーを固定するためのものです。 耐久性50%アップバリアギア冷間鍛造超々ジュラルミンに特殊表面処理を施した“バリアギア”を採用。ドライブギアの耐久性が従来素材比50%アップしました。マシンカット超高強度真鍮ピニオンギアとのコンビで強力なギアシステムを構成。 海水の侵入をシャットアウトウォーターレジストボディ各ブロックにゴムシールを配することで、ボディ内への海水の侵入をブロック。海水による塩カミのトラブル、内部の腐食を防止します。ブレーキコア内部への侵入も防ぎ、安定したブレーキ性能を確保。 力強さのなかに気品が漂うスリムボディブレーキレバーの構造を一新してリールフットのスリム化を達成。同時に内部システムの見直しも行いボディ全体をより薄くしたことで、これまで以上にエレガントなデザインを実現することができました。 フラッグシップならではの輝きゴールドIP&ゴールドアルマイト処理ブレーキレバー、ベールアーム、スプール、ハンドルと、随所にきらびやかなゴールドIP(イオンプレーティング)&ゴールドアルマイト処理が、フラッグシップモデルに相応しい高級感を演出します。 オプションレバーに簡単交換新設計「デュアルブレーキレバー」一体型だったブレーキレバーをセパレート構造としてアーム部分のスリム化を達成。レバーは簡単に交換することが可能で、「ファイアブラッドデザイン」「ストレートタイプ」をオプション設定しています。 スムーズにラインを放出BB-X専用AR-Cスプール特殊形状“前ツバリング”が生み出すライン整流効果により、飛距離の向上とトラブルの減少を実現。指先にフィットするスプール形状は、ラインの送り出しにも絶妙な操作性を発揮します。 |
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BB-X テクニウムMg
品番 ギア比 最大
ブレーキ力
(N)/(kg) 実用ドラグ力
最大ドラグ力
(N)/(kg)
自重
(g) スプール寸法
(径mm/
ストロークmm) ナイロン糸巻量(号-m)
PE糸巻量(号-m)
最大巻上長
(cm/
ハンドル1回転) ベアリング数
S A-RB/
ローラー 本体
価格
(円) 商品
コード
2500DHG |
6.0 |
98.0/10.0 |
49.0/5.0
98.0/10.0 |
230 |
47.5/14.5 |
2-170,2.5-150,3-120
1-320,1.2-220,1.5-160 |
90 |
14/0 |
80,000 |
02391 9 |
* |
C3000DHG |
6.0 |
98.0/10.0 |
49.0/5.0
98.0/10.0 |
230 |
47.5/14.5 |
2.5-180,3-150,4-100
1-400,1.5-270,2-180 |
90 |
14/0 |
80,000 |
02392 6 |
* |
C3000DXG |
6.6 |
98.0/10.0 |
49.0/5.0
98.0/10.0 |
230 |
47.5/14.5 |
2.5-180,3-150,4-100
1-400,1.5-270,2-180 |
98 |
14/0 |
80,000 |
02393 3 |
* |